おなじほしをみつめていたい

ゆるゆると宝塚について語れたら。初恋は凰稀かなめさん、七海ひろきさんに愛を叫び、瀬央ゆりあさんに落ちる。

ようやく「まぁさまとゆりかちゃん」

連続して投稿、ずっと言っていた「まぁさまとゆりかちゃん」に関して。

 

でもあれですよね、言ってたのがずっと前だから何を言いたかったのがちょっと忘れちゃった、、、なんて、あ、いや、、嘘です嘘。

 

たしか、かなめさんが退団して花組感強かったまぁさまと、星組感強かったゆりかちゃんが来たことに戸惑いを覚えたって話だったかと思います。

そもそもかなめさんも組み替えで来ているので、もともとの宙組ファンの方々とすればかなめさんがトップに立った時だって戸惑いを覚えられたとは思うのですが、、、。

 

まぁ様のイメージは「チャラい」笑。娘役さんを侍らすのが似合います。あんなにきれいな人なのに、なんでだろ笑。性格?笑

かいちゃんがよくまぁさまのことを「気遣いの人」とお話していますが、きっとその通りなんでしょうね。みりおんと一緒に退団せず、でも次のトップコンビは一緒に始められるように、最後の公演で娘役トップを置かない。これが如実に表れてるなぁと思うんです。

みりおんと一緒に退団しないのは、まぁみりファンの方からすれば残念だったと思うんです。でも私のようなてるみりファンからすると、かなめさんの要素が薄れに薄れちゃうから、、ちょっと避けてほしいなって思ってたんですよね、正直。かなめさんの隣にもみりおん立ってたんだよ!っていうのを忘れたくなかったっていうか。

でもまぁみりってやっぱり相性も良いし花組時代のストーリーもあるから、一緒に退団するのかなぁって思ってたんですけど、別々の退団になって。そうするとかなめさん時代のこともちゃんとピックアップされるんですよね。しかも、気持ち的にみりおんがまぁさまだけのものってかんじが薄れるし。だから、ちょっと私としては嬉しかった。

この気持ちをまぁさまは見透かしていたんじゃないかなって思います。妄想ですけど。

だから「気遣いの人」というのは本当なんじゃないかなって。

エリザベートのときにマデレーネやった結乃ちゃんが踊れなくて落ち込んでた時、まぁさまが来てくれて教えてくれたってエピソード聞いて、まずはまぁさま他の人のダンスまで教えられるのかいってまぁさまのポテンシャルに驚いたんですが笑。

組子隅々まで見渡しているんだろうなって思いました。だからまぁさまは宙組の太陽なんですよね。

下級生とかは特に嬉しいだろうなぁ、、、

かなめさんとのコントラストも鮮やかでよかったですよねぇ。かなめさんが氷なら、まぁさまが炎、みたいな。

私は不器用な人を愛することが多いので笑

まぁさまがご贔屓になることはなさそうなんですが笑

上司にするなら絶対まぁ様!ほんとに!学校の先生もまぁ様がいい!

 

まぁさまのほったいの「世界中の視線を集めて、果てしない大宙を思い切り羽ばたきたいよね」っていう歌詞がまぁ様すぎてつらい。まぁさまのテーマソングですよね。

(ちなみにかなめさんは「孤独だっていいじゃない、自分が燃えていれば」なんです。これ好き。かなめさん愛してます(京都行けなくてごめんなさい)。)

 

ご贔屓ではないんですが、素敵な男役さんだなぁと思っております!

まぁ様with娘役をいつまでも眺めていたい。

 

あ、ちなみに、88期の絡みもいいですよね。ちーさまとの絡みが好き。ちーさまに甘えてるまぁさまが可愛くて可愛くてつらい。軽くあしらうちーさまが好き。軽くあしらいながら組み替えしてきたのをずっと気にかけてあげてるちーさまが好き。

あとまぁさまとかいちゃんの絡みも素敵ですよね。ていうか、かいちゃんの88期との相性の良さ。なんなの。これだけで5年は生きていける。

まぁさまと後輩との絡みも素敵。前に全会イベントかな?出のときに、会があるジェンヌさんが集まっておられました。そしてその中で下級生順にファンの方が名前を呼んでいって、いざ残りがまぁさま、ゆりかちゃん、あっきーになったときに、ファンの方がゆりかちゃんと呼ぶ方とあっきーを呼ぶ方とで二手に分かれたんですよね、期順が番手順かみなさん迷われたみたいで。そうしたらあっきー、ゆりかちゃんお二人の性格考えると想像つくんですけど、全力で譲り合うんですよね。とにかく譲り合う。特にあっきーはこれでもかってほど譲る笑。さすがあっきー笑。

結局あっきーの譲る強さに押されて、ゆりかちゃんが諦めてました。番手順になってたんですよ。

それをなんにも口出さず、ずっと爆笑しながらみてるまぁさまがとてもおもしろかったです笑

ていうかあれはまぁさまがおもしろがってただけだと思うけど笑

まぁさまのあの立ち位置素敵すぎる。

 

はぁ、、、いつか、まぁさまとみりおんとかなめさんの3ショットを、インスタにあげたりとか、、、どうですかね。みりおんを取り合うみたいな。見たい。激しく見たい。

(みりおんがかなめさんのインスタに出るより先に、ちえさんのインスタに出てるよと妹から連絡をもらったときは笑いました。)

 

 

ゆりかちゃん。

ゆりかちゃんはですねぇ、やっぱり内面と外見のギャップが笑

柚希さん好き、星組好きの妹からゆりかちゃんの話は聞いていたので、泣いてるイメージとか強かったんですよね。あとは紅さんにいじられてるイメージ笑

かっこいいけど、私の琴線には触れなかったのでぼんやり観てたんですが、、、

シェイクスピアのひげ生やしたゆりかちゃんに開眼しました。

え、まかぜさんってかっこいいじゃん!

と、妹に伝えたら怒られました。

今までもずっとかっこよかったわ!目が見えてるか!

みたいなテンションで怒られました。いやまじですみませんでした。。。

うらら嬢の尻にしかれてるジョージ・ケアリーが好きですねぇ。

 

まかまどはどうなるのかなぁと楽しみにしています。

改めておめでとうございます。

まどかちゃんはかなめさんの退団公演で子役をやってくれて、しかもせりあがり&せり下がり。堂々として、発声も良い素敵な下級生、どなたかしらと思って調べたら100期の組周りの子で驚いたのを覚えてます。

ららちゃんと一緒にかなめさんのまわりをうろうろしてくれてたのも可愛いし、ていうかなにより最下級生だから結構なんにもわからなくて、ららちゃんの後にくっついてとことこ劇場出てきたのが可愛すぎた。(もちろんららちゃんも可愛かった)

ららまどは正義。

ゆりかちゃん、まどかちゃん、宙組をよろしくお願いいたします。

 

 

とまぁこんなかんじで、まぁさまとゆりかちゃんにも愛を叫ばさせていただきました。前回の記事のままだと、なんかまぁさまとゆりかちゃんが嫌いみたいな受け取り方もできちゃうんじゃないかと思ってひやひやしていたので。

嫌いなわけがない!好きだよ!

っていうのが伝われば良いなって思っております。

 

ご贔屓さんとしてではなく接しているので結構イメージで語っちゃったこともたくさんあるのですが、それぞれのファンの方が嫌な思いをしている部分がありましたらご指摘くださいませ。

 

最後に!

宙組さいこー!!!