おなじほしをみつめていたい

ゆるゆると宝塚について語れたら。初恋は凰稀かなめさん、七海ひろきさんに愛を叫び、瀬央ゆりあさんに落ちる。

スカーレットピンパーネル‐全体編‐

スカーレットピンパーネル

 

この作品観てからずっと歌ってます

 

ひとかけらの 勇気が ぼくに あるかーぎーりーぃぃい!

マルグリット(小声で)

あなたーをー 忘れることにしましょーう 今夜

あなたこそー わーがーやーよー

 

素敵な作品ですね。

アパートで急に歌う出すので、隣の部屋の人がびくっとしてないかが心配です。

 

私、前の記事でくらっち星組へようこそ!

なーんて書きましたが、私まだまだ星組さん初心者でございます。

レジェンド柚希さん時代に観劇もしておらず、かなめさんが星組にいらっしゃるときの星組さんは存じ上げておりますが、その後はわかっておりません。

ただ私には妹がおりまして。血とは不思議なもので、久しぶりに話したらお互い宝塚が好きだったんですよね。全然違う経緯で。びっくり。

その妹が柚希礼音さんのファンでございました。そしてちえねねも愛しておりました。

そのためなんとなーく星組さんの動向は知っていたんですよね。

紅さん2番手時代のことや真風さんのこと、そしてスーパールーキー礼真琴さんのこと。

そんななんとなく知ってるくらいの私でも、今回の紅さんトップ就任は感慨深いものがありました。紅さんとあーちゃん。素敵なコンビですよね。その二番手さんに礼真琴さん。

スカピンを一緒に観劇した妹はもう半泣きでした。私がいなかったら号泣してたんだろうなと思いますね。

スカピンは紅さんが新公主演した作品、あーちゃんの初舞台。こんな物語を作ってくれた劇団さんに感謝です。

紅さんの両脇にしーらんとてんてんがいたことも泣きそうでしたね。れんれんも最後まで舞台に立てていて(休演心配です)。私も紅5は見させていただいてるんですが、そんな私でさえうるうるしたのに、妹は如何。

その素晴らしさについて語っておりました。

よかったね、お姉ちゃんもうれしいよ。

 

星組さん歴はかいちゃんと一緒の私ですが、僭越ながら感想を述べさせていただきます。

紅さん

コメディエンヌ!と思いました。すごすぎ。面白い。でもかっこいい。ここがポイントですよね!かっこいいのが!紅さんの素敵なところはどこまでも品格を失わないところ、誰かを傷つける面白さを決して使わないところだと勝手に思っています。それってすごく難しいんじゃないかな。

ビジュアルもかっこいいし、お歌も上手だし。素敵な雰囲気の組になりそうで、今からどきどきわくわくです!

 

あーちゃん

かわいい!って感想になるかなって思ってたんですよね。かわいいは正義だし。

でもそれよりも大人っぽい、意思のはっきりしたマルグリットだなって先に感じました。いやー、ほんと、あーちゃん、想像以上でした!

もちろん可愛くて、舞台写真は速攻ゲットしました。それこそかいちゃんのと一緒に買うくらいのスピードでした。

あーちゃんの歌も好きです。あーちゃんの高音好きです。オームシャンティオームのときより、ずーっと素敵でした。(もちろんOSOのときも素敵でしたよ)(でもあの時よりパワーアップしたなって思って)(くどいようですが私的にです)

もっと歌って欲しいな。

 

琴さんは相変わらず歌うまだし、ヒーローの民衆もすごいいい表現だなって思って(私何様?)、りらちゃんも可愛い!

ていうか!まだ触れてなかったけど!!

女の子たちシーンあるじゃないですか、スカーレットピンパーネルが誰かを噂してるとこ、パーシーが帰ってくる前!

あそこ本当にかわいすぎませんか?きらきらしている、本当に。あそこのみんなのおしゃべりを永遠にみていたい。可愛い。

あーくらっち!!!その気位の高さ!アルマンへの愛し方!好き!!!

はるこさんの大人の女性もいいですよね、あんるちゃんはなんであんなに品よくかわいいんでしょう。ライビュでこの2人のこの場面の髪飾り見たんですけど、これも本当に本当にかわいかった。どうやってあんなかわいいの作ってるんだろう、、、。

せれ奈ちゃんもかわいい、れいらちゃんは歌うまいし、ほのかちゃんの表情が好き、峰里ちゃんもちゃんと15歳を演じていましたね。

もう!みんな!かわいい!好き!

 

ほのかちゃんは特に好きでして、、、あのLOVE&DREAMで可愛い!歌うま!と思ってからちょっと追いかけてます。あの天然なほのかワールドもかわいいですよね。

民衆役のときもきらきらしてて、、、すぐ見つけちゃいます。いつも表情が好き、ずっと笑顔って感じじゃないんだけど、困った顔とか怒った顔とかするんですけど、でもずーっときらきらしてるんですよね。なんでだろ、眼球がもう発光してるのかな。。。

 

あーかわいい。

 

しーらんもれんれんもてんてんもかっこいいし、とあさん&まおさんもかっこいいし、なっちゃんもマイケルも気になりますよね。サンシール侯爵は綺麗すぎです、どんだけかっこいいの。ジェザップさんも素敵なおじさまでした。

万里組長&みきちぐさんはさすがの一言ですね。

 

ということで、まだまだ語りたいことはあるんですが、とりあえずここまで。

思い出したらまた書くかもです、なんたって素敵な作品でした。

 

 

もしお付き合いしていただけるなら、これからはちょっとずつ過去作品の感想をあげていこうと思っております。うろ覚えかもだけど。