おなじほしをみつめていたい

ゆるゆると宝塚について語れたら。初恋は凰稀かなめさん、七海ひろきさんに愛を叫び、瀬央ゆりあさんに落ちる。

スカーレットピンパーネルー七海さんと瀬央さん、一瞬かなめさんー

スカーレットピンパーネル!

 

これでもか!っていうくらいかっこいいロベスピエール様を拝謁できます。あのかいちゃんは一体、、、。美しすぎるだろう。麗しい。ほんとこれ。

ロベスピエールの焦燥好きです。かいちゃんが大切にしてる歌なんだろうなっていうのが伝わってくる、気迫を感じました。どんどん変わる表情で、ロベスピエールの感情を表現してるなって感じました。

いつも思うんですけど、かいちゃんのお芝居って破綻しないんですよね。なんでそう思ったのかな?どうゆう感情の流れ?って思うことがドラマや映画など、何を見てても思うときがあるんですが、かいちゃんはそれが私的にないのです。(あくまで私的ですが!)

宙組時代の風とともに去りぬのスカーレット、あれもなかなか難しい作品ですが、かいちゃんのでなんとなく理解できたような。。。(でもあれまぁさまのも良かったですよね、比べられない、優劣なんてつけられない。(まぁさまかっこいい)(まぁさまかわいかった)(まぁさまは宙組の太陽です)(話逸れた))

ということでかいちゃん素敵でした。観劇に行くと、1回目はかいちゃんを観てもいいけど、2回目からは全体を観ようと思うのに、結局何回みてもずーっとかいちゃんを観てしまいます。もう大好き。オペラグラスが手放せない!

 

私今回のスカピンで、もう本当に人生の運を使い果たしたんじゃないかっていう出来事があって!

なんと!凰稀かなめさんと観劇が被ったんですよ!

それが初観劇の日だったんですけど、もう興奮!私の好きな人が全員あの劇場に、、、。素晴らしいすぎる。

紅さんのアドリブでかなめさんがいらっしゃることを知りました。で、かなめさんはドセンターに座っていらっしゃったようなんです。

そして第2幕、ロベスピエールの焦燥のとき、かいちゃんが銀橋で最後絶叫するじゃないですか。あれいつも銀橋の下手側じゃないですか。

その日だけは、銀橋のドセンターで絶叫してたんです!!!かなめさんの目の前で!!!(私の目がおかしくなければ)(でも勘違いかもしれないともちょっと思っている)(ご存知の方がいれば教えてください)

そしてここからは勘違いじゃないと言い切れるんですが、その日かいちゃんは絶叫した後、確実にかなめさんの方をみて、にやっと笑ったんですよね。「どうですか、りかさん、私かっこよくなりましたよね?」みたいなかんじで(若干妄想は入ってますね)。

ほーんとに、あれかっこよかった!そのあと観に行っても、あの表情はみられなかった!貴重なものをみせていただきました。ぜひぜひあの顔を、どうにかこうにか公的に出してほしい!写真ででたら100枚買う!(ごめんなさいたぶん結局5枚くらいになる)

あーもうあれが私の今年1番の出来事です。今年一番のハイライト。

かいちゃん大好き。

 

そして瀬央さんのアルマン。いい役ですね、愛のレッスンつけてほしいわ。マリーになりたい。(でもくらっちみたいな美人さんには、どうあがいてもなれない)(くらっち本当にかわいい)(ようこそ星組へ)

瀬央さんもお芝居が好きです。感情の流れがわかる。共感しちゃう。瀬央さんのお芝居って1人の人生を生きてるってかんじがしますよね。(くどいようですが私的にですよ!)

かっこよかったなー。私も絶対ついていくパリまで。あなたこそ我が家と思いたい。いや思ってる。

女装のときはタカスペ2016みたいに瀬央子になってましたね。綺麗なのになんでああなるんだろう。大好き。

瀬央さんの相手役はきっと幸せなんだろうな、、、と勝手に思っています。。。

くらっち応援してる!

 

ていうか基本的に、贔屓の相手役やった方はみんな好きになります。

だって!ご贔屓の好きな人を!私も好きでいたい!!!!!

みりおんも、たらちゃんもかのちゃんもきぃちゃんも、くらっちも!!!好き!!!

・・・気持ち悪いですね、ごめんなさい。

 

まとまらなくなってきたので、スカーレットピンパーネル‐全体編‐の記事を後ほどあげます。