おなじほしをみつめていたい

ゆるゆると宝塚について語れたら。初恋は凰稀かなめさん、七海ひろきさんに愛を叫び、瀬央ゆりあさんに落ちる。

しーらん大劇場卒業

おめでとうございます。

 

今日まで正直このことに触れたくなさ過ぎて、公演が始まってからは完全に話題にあげなかったのですが、、、。

しかも自分が観るまではあんまり感想とか読まないタイプなので、正直しーらんが今回の役でどんなかんじだったかとか、ショーでどんあことやってるか全然知らない状況です。

それでも今日のことは触れざるを得ない。

 

ということで、今日はしーらんについてお話しさせていただきたいと思います。

私は大劇場まで行けませんでしたので、安定の自宅待機でございます。

皆様のTwitterで前楽の出の様子、本日の入り出の様子、そしてお花渡しとご挨拶の様子を伺いました。

 

経時的にいきましょう

まずは前楽の出。

さゆみさんと、まさかの音楽学校の制服を着て登場笑

ちょ、それどうしたんですか笑

名札付ける位置あたりに、さゆみさん「兄」、しーらん「弟」と紙がペタッと張り付けてありました。かわいい。

Twitterで拝見しただけなので詳細はわからないんですが、さゆみさんが途中から泣き出してしまっていたようです。近くにいたれんれんに「如月!ハンカチ!」というのですが、れんれんが持っておらず笑

しーらん会の法被で拭いてました。笑

(会服だと思うんですが、この法被も真っ青でガッツって書いてあって、ほんとこの法被だけで泣きそうになるけど、法被ってところがいいですよね、楽しもうってかんじがする)

さゆみさん、こういうときでも楽しくしようとしてくださるけど、やっぱり悲しいみたいでした。「辞めへんでよ、、、」って小さい声で言っていて泣いている様子が見受けられて。

ほんと、一番言いたいこと言ってくださってる・・・・!!!!!

わかるわかる!その言葉、その反応にとても共感する!

(そしてスカステでかちゃがいっていた「あやさんが辞めるってきいて下級生が痙攣した」っていう話もすごく共感する本当に)

そしてそのさゆみさんの様子に泣きそうになる。。。

最後は手を繋いで音校のほうへ歩いて行ったようです、れんれんはビデオにそれを収めながら。そのれんれんの真剣な表情にも見とれてしまいました。泣いてないけど、泣いてるように見えてしまったのはフィルターかかってるからでしょうか。。。

 

そして今日の入り。

真っ白な王子様衣装で登場されました。

本当にきれいです。かわいいです。でも最高にかっこいいです。

リボンとフリルがついていてちょっとフェミニンなお召し物で、しーらんのお顔も目をきらきらうるうるさせて、口角をきゅっとあげて、かわいいんですけど、でも男役壱城あずさだからかっこいいんですよ!

会の方からお声をかけられてから、ガッツポーズしてから楽屋へ入って行かれました。

 

ここの時点で紬は泣きそうでした。

本当にしーらん退団するんだ・・・って実感したというか。でもまだ肌で感じてるわけでもなくて。

しーらんが真っ白な衣装で、会の方も真っ白な衣装で楽屋前に立っているのが、信じられない気持ちもありました。でも現実なんだなぁ、、、と。

 

そしてお花渡しとご挨拶。

お花渡しはさゆみさんとかちゃかなぁと思っていたら、さゆみさんとかいちゃんだったそうです!かちゃもかいちゃんの隣にいたそうな。

真っ青な薔薇のブーケ。星組カラーのブルー、紅5のブルー、まさにしーらんの色です。

ご挨拶で、Twitterで拝見させていただいたものなんですが、

「ガッツを信じて15年間頑張ってきた、悔しいことたくさんあった、越えられない壁があった。けれど幸せだった」

とお話ししていたそうです。

このご挨拶で、悔しいことたくさんあったって言える方、本当に強い方なんだと思います。

しーらんのお芝居が人の感情があふれてくるかんじがして好きだったんですが、やっぱりたくさんのことを経験してきたからこそのお芝居だったんじゃないかと。

 

しーらんの越えられない壁ってなんだったんだろう。

しーらんって綺麗で、成績もよくて、路線でもいいのになんで乗らないんだろうとか傍から見ていて思っていたんですが、本人もなにか思うところがあったのかな、それが越えられない壁だったのかな。

いやそれとも紬はすぐ番手とか気にしちゃうからそんなことばっかり言っちゃうけど、お芝居やダンス、お歌のことだったのかな。

 

でもしーらん、すごいなぁ、頑張ってるなぁと思うこと、これまでもたくさんありました。しーらんがいてくれて、星組さんは熱いなぁって思ったし。舞台がきりっとするかんじ。下級生からもよくしーらんの名前があがっていて、良い上級生なんだなって。

紅5もしーらんとさゆみさんの仲の良さがなければあそこまでできなかったと思います。

しーらんが幸せって言ってくれてよかった。こんなに私しーらんに幸せにしてもらったのに、しーらんが幸せじゃなかったら辛いです。

 

出ではかま姿で出てきたしーらんをお写真で拝見しまして。真っ青な薔薇が、とてもよくお似合いでした。本当に。ああ、本当にしーらん退団するんですね。

 

青いバラはみちこさんも好きでしたね。

花言葉は「Dreams come true

夢は叶う。

エンターテイナーを思い出します。みちこさんの弾き語り、そのあとみなさん真っ青な衣装を身につけて。

わたしには翼があると教えてくれたのはあなたでした

夢は儚く叶わぬ、幻と泣きぐれた夜に

天翔ける翼があると励ましてくれた

あなたかがいたから今私は星の空で歌っています

 

誰もがなれるさエンターテイナー

いつかだれかのエンターテイナー

寂しいときでも一人じゃない

 

この曲大好きなんですが、この曲をしーらんに送りたいジェンヌさん、ファンのみなさん、たくさんいると思います。

 

 

しーらん、今までありがとう!

 

紬的にはまだこれから東京公演でお会いする予定がございます!

東京千秋楽まで、どうぞ応援させてください!

男役壱城あずさ様を、最後まで堪能させていただきたいと思います!

 

 

 

私ご贔屓でもなく、ただ星組よく見させていただいてて思い入れがあるっていう立ち位置なだけなので失礼なこと言ってたらごめんなさい。

 

しーらん、今日は本当にお疲れさまでした!

 

 


にほんブログ村