おなじほしをみつめていたい

ゆるゆると宝塚について語れたら。初恋は凰稀かなめさん、七海ひろきさんに愛を叫び、瀬央ゆりあさんに落ちる。

かなめさん autumn show

ということで、9/24にかなめさんのautumn showに伺いました!

 

私、今までお茶会もディナーショーもお邪魔したことがないんです。お茶会は今度のベルリンこそ・・・!と思っていますが、ディナーショーはまずチケットが入らないしな、みたいな。

 

ということで、まずかなめさんに会うまでにいろいろな苦労がありました。

 

9/23にちょっと仕事のほうで大きなイベントがあったので、当日になるまでかなめさんのautumn showについて考えられなかったんです。

9/23の夜にようやく「なにを着ていこう~」と悩み始め、ヒルトン東京だしディナーショーみたいなかんじだから綺麗めじゃないと~とか思って、綺麗めブラウスに綺麗めチュールスカートといういで立ちに決定。

夜の部(Bar phoenix)のみの参加でした。そのため9/24お昼ぐらいに電車に乗りましてとことこお台場に向かい、、、

電車で暇だったので、ふと、「ディナーショー 服装」と検索してみると、

「基本はみなさんパーティードレスです☆」との結果が。何度検索しても、宝塚のディナーショーと検索しても同じような結果が。もちろん「綺麗めな服ならいいですよ☆」「学生さんはカジュアルな方もいますよ☆」という検索結果も出てきたんですが、一応社会人として身だしなみは整えなくては・・・チュールスカートとかカジュアルすぎる・・・!

ということに気がつきまして。幸い時間に余裕を持って行ったので、いつも買い物している駅で途中下車しまして服を買いに走りました!

いつも高いけど、ここなら絶対大丈夫!パーティードレスも売ってるし!と思って、よく買い物させていただいているお店に向かいました。店員さんにやや恥ずかしかったのですがききました。

「ディナーショーって何着ていけばいいですか???」

そこのお店の店員さんはみなさん優しくて。丁寧に対応していただきました。もうむしろ友達の結婚式もあるししっかりパーティードレスドレス買っちゃおうかなとか思ったんですが。

秋服が欲しかったので、普段着としては派手なブラウス+普段着としては綺麗めなスカートという服に決定。ボーナス払いです。別々に着れば普段も着られるかんじ。

これなら綺麗めだしパーティードレスにも負けなさそうだし、店員さんも「これならディナーショーも絶対大丈夫」と太鼓判を押してくださったので。

 

さぁようやく会場へ。お台場につきまして、お化粧を直し、ヒルトン東京台場の庭を歩いているとジーンズで歩いている方が、、、!

え、待って待って。みんなパーティードレスじゃないの?!

とどきどきしながら会場付近まで入っていったら、みなさんパーティードレスでした。さっきのジーンズの方は宿泊されている方だったみたい。そっかよかった。。。

ほんと、みなさま綺麗めなワンピースかパーティードレス、お着物だったのでほんとうに服買ってよかった・・・。

もうどきどきしながら会場に入りまして、自分のテーブルに行くと、私の席だけぽっかり空いていました。みなさん早いですね。。。

両隣の方が本当に親切で話しかけてくださったりして楽しかったです。お食事も美味しかったし、お酒も美味しかった。みなさん会に入られている方でしたので、かなめ学園修学旅行のことや会の特典のことについて伺いました。やっぱり会はいい加減入らないとなぁ。。。毎回思うんです、ボーナスが入ったら会に入ろうって。でも毎回達成されない(お金の逃げ足が速すぎて入会金とか年会費とかね、捻出できなくって、、、)

Bar phoenixでしたので、オリジナルカクテルとか出る予定だったのでどんな色だろうね~とか、今の宝塚のこと、宙組さんのこと、All for Oneのこと、かいちゃんのこと、はいからさんのこと、、、かなめさんのこと以外にもたくさんたくさん話しました。それこそ食べるのが遅れてしまった。最後はなんとか食べきりました。

 

やっぱり同じ方が好きな方とお話するのは楽しいですね。テーブルの中で私が一番若輩者で、みなさんお姉さま方だったんですが、私は「まだ社会人になってようやく落ち着いたところで~」なんて話したら、「これからとっても楽しいわよ!子育てが落ち着くと特に!ぜひ楽しんでね~」なんてお話を伺いまして。。。

子育て落ち着く前に、婚活と妊活が待っているんですが・・・(汗)

みなさんきらきらしててうらやましいですほんとに。「主人が~」とか1回でいいから言ってみたい。

 

話が全然かなめさんにたどり着きませんね。すみません。話をかなめさんに持っていきましょう!!!

 

お食事の最中に、テツさん(多分)たちが舞台にいらっしゃいました。なんとかなめさんのバースデーを祝うサプライズを用意してくださったと!

テーブルの真ん中のナプキンを外すと、かなめさんの写真入りの「かなめさん Happy Birthday」のうちわが!

これをアンコールのときに振るんですって~素敵!

 

そしていよいよかなめさんの登場!

客席の後ろのほうから!

後ろの方から出てくるって噂はきいておりまして、私結構後ろの方にいたので私のテーブルの目の前の扉から出てこないかなぁって思って期待してたんですが、残念、反対側からでした。

しかし綺麗・・・。ほんと。訳のわからない等身です。顔ちっちゃすぎ。

かなめさん、歌う時の声もきれいなんですよね、澄んでいるかんじがとても好きです。

ちょっと日にちが経ってしまったので、細かいところまでかけないんですが、ひとまずいろいろ歌ってくださったんです!

そしてその後は面白かわいい衣装を着て、タンバリンをもってまさかの客席に!

私の隣を通り過ぎていただいて・・・感無量。綺麗すぎる。可愛すぎる。

かなめさんがやるタンバリンの振り付けを真似するっていうかんじでした。客席で選ばれた方が。ちゃんとできたらかなめさんから羽がもらえます。

残念ながら私ではなかったのですが、前のテーブルの方が選ばれておりまして、近くでかなめさんを拝見することが出来ました。綺麗すぎる。あの方が実在しているとかほんと信じられない。

かなめさんに見つめられながらタンバリン叩いて踊るんですよ、いくら簡単な振り付けとはいえ、、、かなめさんに見つめられている時点で緊張じゃないですか、、、みなさんよくやりきったなって思ってみてました。

そのあとは順番がごちゃごちゃですが、れみちゃんが綺麗におひさまを歌い上げてたのが印象的でした。風ちゃんのおひさまとはまた雰囲気が変わって、れみちゃんって清楚で綺麗な歌い方をするなぁなんていつも思います。素敵でした。

 

そして肝心のBar phoenix

これはかなめさんがBarのマスターになってみんなの愚痴を聞きながら、最終的には宝塚時代の歌を歌ってくださるというコーナーです。

もうこれがThe Beginningのときから好きで好きで。

女性に戻られたかなめさんも素敵ですが、たまには男役の顔も見たくなりますね!

今回はエリザベートの「死ねばいい」を途中までと、うたかたと、ロバートキャパと、Phoenix 宝塚を歌ってくださいました!(ちょっと記憶がBeginningと混ざっちゃってるんで間違ってたらごめんなさい)(間違ってたら教えてください)

特にPhoenixは1回途中で歌がとまって「これ前やったわ(※The Beginning2でやった)」っておっしゃって終わりになりそうになったんですが、拍手がなりやまなくて、最後まで歌ってくださいました!私も聞きたくて聞きたくて、もう夢中で拍手しました!おかげで手のひら痛い!笑

でも久々に聞けて感動。やっぱりかっこいいわぁ。孤独だっていいじゃな~い涙だっていいじゃな~いってほんともう名言!あの曲好きなんですよね。

 

Barのマスターのときに、マスターのカクテルのみたいですよね?みたいなかんじになりまして、抽選で当たった2名が飲めることになりました*

残念ながらこちらも当たりませんでしたが、近くのテーブルの方が当たっておりまして。本当にびっくりされていて、なかなか歩けないという状況でした。

久々に本当にびっくりしている方をみました。まさか?私が?みたいなかんじでした。

わかります、その気持ち、と勝手に共感していました。笑

 

あと銀河鉄道で今後されるお役、クイーンエメラルダスの絵を描くコーナーもありまして。かなめさん絵がお上手!私たちのテーブル正解しました!

れみちゃんも上手!でも、のすけさんの絵が、、、笑 いい味出てました笑

正解のご褒美に、かなめさんの投げKissをいただきまして、、、可愛すぎかっ!

 

最後にかなめ学園さんからのプレゼント、青いドレスで歌われるかなめさんが素敵でした。ファンのみなさんはかなめさんに似合うものをさすがわかっていらっしゃる!(偉そう)(すみません)

アルバム絶対買います~

Liveも行きたい~(こっちは予算と相談)

 

アンコールでのバースデーサプライズは成功しました!

かなめさん、あんまり表情にでないじゃないですか笑

だから一瞬ばれちゃってたのかなって思ってたんですが、アンコール歌い終わった後、「びっくりした~」とお話しされていて、よかった~と思いました!笑

 

こういうファンミーティング的なものに参加するもの初めてだったので、私の思い違いかもしれませんが、なんかかなめさん雰囲気が全体的にふにゃふにゃしてて(もちろんかっこいいときはかっこいいし、かわいいときはかわいいんですが)、私がかなめさんを好きになったAQUA5のときみたいだなぁって少し感じました(主観ですよ)。

星組時代はまだちえさんのもとで楽しそうにしているなってかんじがしていたのですが、宙組時代はどちらかというと責任感が強くて、しっかりしなきゃっていうかんじが強くて。みりおんに対してとかよく「きつい」って言われることもあって、私自身かなめさんちょっと笑わなくなったなぁ、と思って。もう少し柔らかいイメージを抱いていたので少し驚いたんですよね。

だから昔みたいに笑っていて、少し嬉しかったです。本来はこんなかんじなのかなぁって。(宙組時代でもお茶会とかに参加されていた方はこんなかんじに柔らかい部分を当時もみていらしゃったのかもしれません)

でも宙組時代のかなめさんもかなめさんの一部分であって。autumn showでみたかなめさんもかなめさんの一部分なんでしょうね。

んー!魅力が詰まりすぎている!!!

かっこいいし!かわいい!

そして中身が努力家で!ストイックで!私たちのことを考えてくれてて!

やっぱり私、かなめさんが好きだなって思いました。

 

・・・かいちゃんもせおっちも好きなのでかなめさんだけに専念することは難しそうなんですが(ごめんなさい)

でもかいちゃんもせおっちも(ついでにあやなちゃんも)、どことなくかなめさんに似てるんですよね、、、特にお芝居を大事にしているところとか。

私もともと歌うまさんが好きだったのですが、お芝居を大切にする人を好きになったのはかなめさんが最初です。それからはお芝居が好きな人ばっかり好きになりました。

宝塚はぜーんぶ、かなめさんの影響ですからね!

大好きです!

これからも追いかけます!

(ちなみに娘役さんの魅力に気がついたのはみりおんのおかげ。てるみり好きです)

 

ひとまずはとっとちゃんですね。まだ観てないですが全録画してます。ええ。早くみないと溜まっていってしまう、、、。

あとはアルバム&ライブ。12月はベルリンもあるし、屋根の上の~もあるし、あと帝劇のスカピン気になるし、、、。ちょ、ちょっと待ってね、かなめさん、予算を組みなおすから!

朗読劇はこれも予算次第、、、いやほんとお金降って来ないかなぁ。

1789と銀河鉄道は行きます!楽しみ~。

(銀河、、、って打つと次に英雄伝と打ちたくなるのはお約束)

 

 

あ、あと銀河鉄道で思い出したんですが。

autumn showでお隣の席になった方と

かなめさん×金髪×軍服

の相性の良さについて話してきました。

かなめさんてムラの千秋楽で軍服着たじゃないですか、ルドルフの。

あれかっこよかったし、超嬉しかったけど、他のファンの方にはあれこれ意見をいただきまして。

まぁねぇ、いろいろ意見はあると思うんですがね、、、(紬も基本的には保守的な考えを持っております)

 

私的には超嬉しかったです!

だってあの軍服お似合いだもの!!!

品格を落としているわけではないし!!!

っていう思いを心の中にしまい込んでいたのですが、お隣の方が「やっぱりかなめさんの軍服はいいわよね、素敵よね、ようやくきたってかんじよね!」とお話しされていて、やはりかなめさんのファンとしてはきらきらした思い出で、素敵だと思っていいんだ!やっぱり素敵だったよね!

って思いなおした、良い機会でした!

 

あぁ、楽しかった!

素敵な思い出になりましたっ

長文読んでいただきありがとうございました*

 

 


にほんブログ村