おなじほしをみつめていたい

ゆるゆると宝塚について語れたら。初恋は凰稀かなめさん、七海ひろきさんに愛を叫び、瀬央ゆりあさんに落ちる。

まぁさまの退団ともろもろ更新できない理由、そしてちーさま

こんばんは!

お久しぶりでございます、紬です。

本当にお久しぶりになってしまいました、1か月ぶりとか本当にびっくり。毎日どなたかに来ていただいているようで、本当にうれしいです。(更新できてなくてすみません)

 

1か月いろいろなことがありましたねー

たくさんたくさんあったけど、、、、、ブログを更新できない理由は、、、、、

なんにも観に行けてないからです!!!

 

残念!

 

まぁさまの退団とかあったわけじゃないですか、なのに全部スルーになってしまった。辛い。

 

なぜこんなことになっているかというと、自分のポリシーというかこだわりが私の邪魔をする・・・

舞台が始まる前とか始まったすぐあととか、GRAPHやらスカステやTwitterの感想やらでいろんな情報集められるじゃないですか。

でも私、舞台を観るまでは何の情報も集めず、スカステのナウオンとかも見ず、感想も読まず、ただただHPの公式情報のみ、公式の解説のみしか目を通さないと決めているんです。(変なこだわり)(結局ポーの一族Wikipedia読んじゃったけど)

しかも関東住みなので東京でしか見ないから、大劇場で一通りなんやかんやあって、みんなが一通り騒ぎ終わってから騒ぎ出すかんじです。

例えば琴さんの3番手降り、これかいちゃんと琴さんのファンならやはり気になるトピックスですよね、私これも相当遅い段階で知りました。東京に来て初日から1週間経ったくらい。それからTwitterに目を通すもんだからみんなもう受け入れ終わってるんですよねぇ。(当たり前)

 

だからまだ神々もあらすじと配役しかしりません。まぁさまの退団日の入り出も目を通さないようにしています。。。辛い。しかも観劇は11月の予定なので、まだまだ目を通せない・・・。

なうおんとポップアップは録画しているので、観劇し終わったらいろいろ目を通す予定です。楽しみ。

 

まぁさまの退団日11/19は、まさかの友人の結婚式でライブビューイングすら観に行けません。さすがに友人の結婚式に参加しようと思います。(これはこれで楽しみなので)

だから、9/25のムラの千秋楽のライブビューイングは行こうと思ってたんですが、、、仕事でした。休めなかった。残念。

スカステ様とTwitter様に頼ろうと思います。ありさちゃんもゆうりちゃんもしぃちゃんもまやちゃんもごめん。スカステのMEMORY of~は見るから!観劇終わってから!

 

観劇する前に情報収集するほうがいいという意見の方が多いとは思うんです。でもその情報聞いちゃったら、紬は単純なのでそうにしか見えなくなっちゃうんですよ。

なんにも見ない状況で、自分がどう思ったかが大切だと思っている。(勝手に)

だから観劇した時に自分がこのジェンヌさんはこんなことに気をつけたのかぁなんて思って、その後ナウオンとかでこんなことに気をつけました~っていうのが一致しているとっても嬉しいんです!

もちろん一致してないこともありますが・・・

 

まぁそういうことで、神々ももちろん知りませんし、ベルリンに至っては映画ということしか知りません(きりっ

Twitterとかでかいちゃんとかせおっちとか検索しちゃうとネタバレが飛び込んできたりするので検索すらかけてません。残念!(でもせおっちが〇番手なんていう情報が飛び込んできてしまったので、、、でも1回見ただけだから、、、観劇したときに確かめるから、、、、)

あぁ、でもお稽古風景は一瞬ちらっとみまして、かいちゃんが娘役さん侍らせてるのはみました。似合いすぎ。なんだそれ。かっこよすぎか。あれだけで1週間生き延びられる(低燃費)

 

11月に入って観劇したら忙しくなるだろうなぁぁぁ。楽しみだけどね!

 

ちなみに、だから原作物の公演はできるだけ観劇後に原作を読むようにしてます。阿弖流為なんかもそうだったんですが、期待を裏切らなかったのはやはりせおっちとあやなちゃん!!!(贔屓目)

あぁぁぁぁ。せおっちの新公ガイズすらまだ観られてないんですよね。超みたい。でも録画はしかとした。

 

ていうか!あやなちゃん!!!

新公主演おめでとう!!!!!

よかった、ほんとよかった。報われた。ほんと阿弖流為のナウオンで泣いてたのが私的にもうるうるきて。星組でなんで新公主演しなかったんだろうなんてずっと思ってから(もちろんぴーすけもいいんですけど)、よかった!嬉しい!

これから雪組でぐんぐんやっていこうね!あやなちゃん!

雪組ファンの皆様、組み替え後すぐで誰だろうと思っている方もいらっしゃると思うんですが、綺麗でお芝居ができて、なにより笑顔と瞳がきらきらしている男役さんです!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

あー、宝塚不足です。自業自得だけど。

 

やっぱりAll for One行けばよかったなぁ。予算なんて言ってないで。(しかも今度予算をぶっちぎってレディ・ベスに行って来ます。だってお花様みに行きたかった、、、)

いろいろな方面から、すごくよかった、楽しかった。観た方がいいよというお話を聞きました。

・・・スカステを楽しみに待ちたいと思います。

 

 

あとポーの一族やらだいもんのお披露目の画像やらいろいろ出てうはうはです。やはり皆様お美しいですね。ていうか、なにあのみりおさんの血の通ってない感じ。さすがです、、、。あときぃちゃんの気の強そうな感じ好き。

 

そして表題のちーさま、大ちゃんのインスタでお姿拝見しまして。元気そうでなによりです!お子さんを抱っこしている姿がもう感無量。素敵すぎ。綺麗。おねえやん。。。

大ちゃんがインスタ始めたから、これからはちーさまの動向も今まで以上に入ってくるといいななんて勝手に思ってます。

勝手に。

いやもちろん大ちゃんの日常も楽しいけどね。(姪っ子さんにでれでれなのが可愛すぎませんか?)

ちょうど今、Amour de 99を観ておりまして、ちーさまとかいちゃんがたくさん出てきて私得な場面でございます。あぁ、懐かしい。でも今のちーさまもきれいすぎて、、、。諸行無常とはこのことですね。

 

 

 

ちなみに、なんですが、All for Oneを行かなかった理由はただ一つ!

かなめさんのAutumn showに行ってきたからです!

 (All for Oneの予算をここに使ってしまった)(なにも観に行ってないとか言っておいて)

 

その件に関しては別の記事にあげたいと思いますっ

 

 


にほんブログ村