おなじほしをみつめていたい

ゆるゆると宝塚について語れたら。初恋は凰稀かなめさん、七海ひろきさんに愛を叫び、瀬央ゆりあさんに落ちる。

まかまどとれいちゃんとそれぞれの組のいろいろとなにより星組公演ラインアップ

本当にお久しぶりになってしまったので、8月後半の出来事を紬なりにピックアップして書いてみました。とりとめもなく。

良ければお付き合いください。

 

宙組

まずまだ宙組本変えてないです。残念。買ったらにやにやしちゃうな、手に入れたらきっとまた感想を書きます。

 

そして宙組公演ラインアップ。

まかまど。大劇場&東京劇場第1作目は「天は赤い河のほとり」。

 

・・・ごめんなさい存じ上げなかった。

そこそこ本とか漫画とか読んでるつもりの紬ですが、ほんとつもりでしかない。

(それこそポーの一族も知らなかった)(自分の世代の本しかわからないから何ににもついていけてない)(ちなみに紬は花男とかフルーツバスケット世代、それかそのちょい下くらい)(いつかフルーツバスケットを宝塚で!)(いや登場人物居すぎて難しいか)

 

存じあげなかったのですが、ネットでコミックの表紙?かなんかわかんないんですけど、関連画像をみたら

めっちゃゆりかちゃんとまどかちゃん感あるじゃん!!!

色気のある金髪の男性と、強めでかわいらしいけど憂いを秘めた黒髪の少女!(っていうふうみにみえた)(あくまで関連画像をみただけの感想なので悪しからず)

なんか犯罪なかんじ!!!

 

いや、あの、犯罪って言うか、、、まかまどはどうなるかわかんないけど、今のところビジュアルの年の差が結構あるなっていうイメージなんですよね。だからどんな公演やるんだろうって(この後書きますがそれこそうたかたとかかなって思ってた)。

個人的には日テレ深夜でやっていた「お兄ちゃんガチャ」っていうのとかどうかなって勝手に思ってた。ジャニーズJrの方(多分高校生くらい)と子役さん(小学生の女の子)でやってたんですが、お兄ちゃんが欲しい女の子が、ガチャガチャを回すとお兄ちゃんが出てくるってやつ。で、気に入ったお兄ちゃんを決めて契約するんだった気がする。生意気×生意気なんですけど、かわいくて、ちょっと感動で、ほほえましかったんですよね。さすがのまどかちゃんでも小学生役はできないんで、20代男性×高校生くらいにして、、、どうですかね?(マイナーすぎるか?)

 

ともかくお兄ちゃんガチャくらいしか思いついてなかった紬としては、「天は~」はきっとまかまどにぴったりなんじゃないかなって思っている。(あくまで関連画像を見てWikipediaを読んだだけです)

きっと1回は観に行くので、それまでは漫画に手を出す予定はないんですが、観劇が終わったら読んでみようかな~と。

楽しみです。期待期待。

 

 

花組さん〇

宝塚カレンダーのときも言ったけど・・・

れいちゃん2番手おめでとう!!!

ポーの一族」にて主な配役ででてましたね!やっほい。

こちらも未読なので関連画像とWikipediaのみの情報しかないのですが(Wikipediaで読んで理解するの苦労した)、気になる作品です。あの小池先生がずっとやりたがっていたという・・・

れいちゃんのことに特化して言えば、2番手おめでとう、そしてみりおとたくさん絡みのある役でほんと良かったねと言いたい。(れいちゃんが2番手よりもこっちの方が意義あるとか思ってる気がしてならない)

Wikipedia情報のみなんですが、なんかゆきちゃんよりれいちゃんの方が、相手役っぽいというか、、、良く出てきそうとういうか、、、そういうイメージを受けてしまったのですが原作ちゃんと読んでると違うんでしょうか?どうなんだろう。

でもれいちゃんはみりおに並んでも引けを取らないカリスマ性とスター性を持っていると思っているので(贔屓目です)(紬eye(どやっ)(ねねちゃんディナーショーのせおっちeye的な)(いやもちろんみりおがトップの輝きあるので超きらきらしてるのは存じ上げております)、2人が並ぶのを楽しみにしています。

これも観劇行きたい、そして観終わったら原作に挑戦したいです。

忙しや。

 

雪組さん&月組さん〇

だいもん、きぃちゃん、トップ就任おめでとうございます!

Yahooニュースでしかまだ様子を伺えていないのですが、感極まった挨拶だったようで・・・観てないけど泣きそうになった。

東京劇場に来たら(まだだいぶ先だけど)絶対観に行くし、それそこリピートしたいけど、チケットが・・・とれるかどうか・・・。

チケット取れたら行きます。きぃちゃんもとっても気になるし、2人が歌うとか・・・素敵すぎてきっと耳が良くなると思う。歌だけじゃなくてすべて楽しみ。雪組のみなさんも楽しみ。

 

あと月組さん、せっかく東京にいらしているんですが、結局行かないことになりました・・・

予算がね、なくってね・・・。

予算さえあればいくらでも行くんですが・・・。残念。

 

 

星組

そしてそしてそして!

タイトルにも書きましたが!

星組公演ラインアップ!!!

 

ちょっとびっくりした。

まず、そもそもなんですが、宝塚のHPのニュースのところでタイトルをみただけで、何の公演やるか書いてあるじゃないですか。

「2018年 公演ラインアップ【中日】うたかた」

みたいなかんじで。それで「うたかた」ってその前後も見ずそのワード見ただけで、なぜか紬は

「やった!かいちゃんのルドルフがみられる!!!絶対行く!!!」

って全く見当違いなことを思いました。

いや、だって、あの、かいちゃんのルドルフって素敵じゃないですか。絶対似合うし。素敵なお芝居してくれて、素敵なルドルフを作ってくれる自信ある。絶対行く。

で、そんな勘違いをしたままポチっとして詳細をみたら

主演:さゆみさん、あーちゃん

 

えー!かいちゃんじゃないんだけど!!!

っていう驚き。

そりゃそうだわ。番手的に基本主演はさゆみさんか琴さんだわ。

って冷静になってから思いました。

あー、残念。かいちゃんのルドルフ観たかったな、でもひとまず今のところはラブドリのルドルフをリピートしておきます。

 

で、ですね、さゆみさんがルドルフとな、、、。

こちらもあんまりイメージなかったので、少しびっくりしました。

なんか、なんていうか、アンニュイなかんじはわかるんですが、全体的になんて言うか、なんて言うか、その、なんか、、、

私の中にはいないルドルフが現れるのかな・・・

アドリブをするルドルフっているのかな・・・

いやさゆみさんなら成立させられる・・・

って思ってます。

どうもさゆみさんにルドルフとかトートのイメージを抱けなくて。。。

でもこれ観たら意外と合うじゃん!ってなるんだろうな、きっと、たぶん。

 

かなめさんファンとしては、てるみりのうたかたがやっぱり最高なんですね。まっすぐで、でも少し鬱々としてて、アンニュイで、諦めに傾いていくかんじ、でもそれは諦めじゃなくて2人の希望だっていうこと。

まぁうたかたって純愛っていうよりかは端からみればヤンデレなんですけど、そんなの思わなかったくらい「純愛だな・・・(涙」「かなめさんもみりおんも麗しい・・・」っていう感想を抱きました。

 

ちなみにあーちゃんはこの前のマルグリットがはまりすぎてて、今のとこマリーのイメージがつかないんですが、もともとはマリーみたいな可愛いイメージだったので、きっとまたマルグリットのときみたいに良い意味で裏切ってくれると思っています。

 

べにあー(さゆあー?)は良い意味で裏切ってくれるコンビだと思っております。だからむしろ興味をそそられております。

行きたいなー、でも中日かー・・・。

かいちゃん&せおっち次第です・・・!

 

で、赤坂は理事様主演とのことで。実はお恥ずかしながら理事様主演を観に行けたことがなくて。この機会に行ってみたいと思います。(運動会の一言だけでしびれた)

こちらは誰が出るんでしょうかー、詳細を待ちたいと思います。

ただ、理事様主演のヒロインをやるとトップ娘役になるみたいなジンクス?あるじゃないですか、だからヒロインは誰かなって気になってて・・・

紬としては

素敵な娘役さんたくさんいるけど

できれば

くらっちに!!!

と思ってしまう贔屓目。新公主演は星蘭ひとみちゃんじゃないですか。彼女もかわいい娘役さんだと思うのですが・・・

あとほのかちゃんとかも推していってるんですが・・・

この前の阿弖流為でくらっち好きだなぁって思ったので、ちょっと期待している。

(結局ほのかちゃんでもせーらちゃんでも他の娘役さんでも観たいし気になるし嬉しいんですが)(これがDDのつらいところ)

 

あとは他の振り分けですかねぇ。

琴さんはどっちに行くんでしょうか。理事様のもとで学ぶ感じになりますかね?それともさゆみさんとうたかた?

やっぱりトップと2番手は別れるかなぁって思うので理事様のもとかなぁ。

かいちゃんはどっちだろう。赤坂来てくれれば気軽に観に行けるんだけど・・・

 

これも超勝手なんですが、さゆみさん&琴さん、さゆみさん&かいちゃんはもう結構堪能したので、個人的には琴さん&かいちゃんがみたいなぁなんて思ってます(えへへ

 理事様のもとに琴さんとかいちゃんが来ることは可能でしょうか?

あ、でもそうするとうたかたにせおっちが・・・それも素敵だけどなぁ。。。

振り分けって難しいですね。気になる気になる。

まぁ、どちらにせよ楽しみにおります。

 

 

 あと最後に究極にどっちでもいい話。

8/17の記事で、夢でかいちゃんに会えましたっていう話最後に入れて、夢で逢えるといいな~なんて言っていたんですが・・・

かちゃと稲刈りする夢みました。なぜ。

まさかのかちゃ。まさかの稲刈り。なぜだ。(夢の中でもかちゃはかっこよかった)(昔の宙組でも思い出したのかな)

でもそれ以降ジェンヌさんが夢に出てくることはないので、それも幸運だったなぁと今では思います。夢から覚めたときは戸惑ったけど

また夢の中でいいので誰かしらに会いたいものです。

 

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございましたっ

 

 


にほんブログ村