おなじほしをみつめていたい

ゆるゆると宝塚について語れたら。初恋は凰稀かなめさん、七海ひろきさんに愛を叫び、瀬央ゆりあさんに落ちる。

しーらんと星組退団者さん

こんばんは

 

昼間は思いの丈を書きなぐるだけ書きなぐってそのままにしてしまいすみませんでした。

読み返してみると私のコンラッド東京(混乱している)具合が半端なかったですね。。。

「ぽんちょ」のことを「ほんちょ」と書くくらいはコンラッド東京していたようです。。。

 

前回の記事に☆で反応いただけたことが嬉しくて、この調子でSante!!のことを書きたかったのですが、、、まずはしーらんと退団者さんについてお話しさせていただきたいと思います。

 

 

しーらん。

先ほどの記事でもお話しさせていただいたのですが、私は全く退団を予想していませんでした。

さゆみさんと添い遂げるとばかり、、、

そう思ってたから退団発表の衝撃もすごかった。まさか、嘘でしょ?嘘だよね?みたいなかんじ。

まだ今も整理がついていないので、これが紅5の新しい企画のどっきりだよって言われるのを待っているくらいです。

今なら怒らないから正直に言ってくれていいよ、まだ退団しないよね?

って思ってます。

驚かせて悪かったな、まだ辞めへんからなー

って今からでも言ってくれないかな、、、

(紬は生粋の関東人なので関西弁がおかしかったらすみません)

 

しーらんはさゆみさんの右腕、さゆみさんの戦友、さゆみさんの親友だと思っておりました。さゆみさんを最後まで支え、さゆみさんと最後まで共にするのだと勝手に思っておりました。

もちろんさゆみさんの付属、と考えているわけでは全くないです。一緒にいることでそれぞれの輝きが増すと思っていました。お互い精神的な支えなんだろうなと。

だから紅5で一斉にやめるかもな、いやそんなことはないか、誰かは残るだろうな、それか誰か先に辞めちゃうかな、なーんて思っていても、それはみやちゃん、れんれん、てんてんの誰かかなぁと思っていて、しーらんだけは最後まで一緒にいるものだとばかり、、、。

 

2人の関係性が好きです。

さゆみさんにはしーらんが必要だし、しーらんにもさゆみさんが必要だと思っておりました。。。

 

まさか、このタイミングで辞めるとは、、、

 

阿弖流為の熱演でやっぱりしーらんは舞台を締める役者さんだなと感じたので、これからも星組を支えてくれると思っていました。

あのしーらんの熱さは、星組さんに必要だな、、、と。

 

まだかいちゃんが宙組にいて、星組さんを外から見ていたころ。

星組さんは熱い、と聞いていて、ちえさんも熱いなと思っていましたが、それを印象づけたのがしーらんでした。こんな組子がいるなら、そりゃこの組は熱いだろうなと思った覚えがあります。

星組さんにたくさん行かせてもらうようになって、今ではご贔屓さん2人とも星組さんにいるので最近のしーらんについては結構見させていただいていたと思います。

かっこいいですよねぇ。

最初に舞台でみたとき、めちゃくちゃ男役感強くて、熱くて、ぎらぎらしていて、ほんとかっこいいなと思いました。

あとは出待ちのギャラリーをしているときの、しーらんの高速歩き、めっちゃ早いなと思いながら見ていたらその背中がとても男らしくかっこよくて、、、しかも私かいちゃんのギャラリーの一番しーらん側の端に場所とっていることが多いのですが、ファンの方にも優しいし、夜遅くでもしっかりコミュニケーションとることが多いんですよね。人柄も素敵なんだろうなと。

桜花のときに前から2列というまさかの席で観劇させていただいたことがあったのですが、そのときしーらんが近くにいて、最後のほうの場面で目をうるうるさせていて、、、

冷たい人という役作りもできた役だったと思うんですが、そういう役作りではなく、山形さんも血の通った、でも志のために心を鬼にしている人なんだなと感じたときに鳥肌が立ちました。

それと同時に、この人はこういう役作りをするということは、人情にあふれる優しい人なんだと思いました。。。

 

しーらん、あんなにかっこよくて、男役を愛していて、プライドを持っていて、後輩の面倒見がよくて(ちょっと怖いかもしれないけど)、優しい、本当に素敵な男役だと思います。

 

まさかこのタイミングで退団とは、、、

紬の目は節穴なので、全く気がつきませんでした。。。

 

今はまだ正直受け入れられないです。

まだ嫌な夢をみているようです。

夢から覚めて宝塚のサイトをみたら、そんな記事が消えていて、ああ私変な夢みちゃったなぁ、しーらんが今辞めるわけないもんねぇと思いたいです。

 

でも、しーらんが決めたことは応援したい。

まだOGがどうとか、退団の細かいことは考えられないし、袴着て大階段おりてくるところ想像しただけで泣いちゃいます。。

現にすこし涙目です。。。

でも、しーらんが決めたことだから

ちょっとずつ受容していきたい。

 

 

勝手なことを言わせていただくなら、健康問題のための退団か、結婚のための退団じゃないと許せないですよ!

健康問題は仕方ない!体が一番大事です!

 

あとは結婚のための退団なら、しーらんが幸せになるための退団じゃないですか!それなら許す!

さゆみさんがトップになったのを見届けて、自分が幸せになるんですね!素敵です!素敵!

惜しまれつつ退団し、一番好きな人のところに嫁ぐ、、、紬的にはオールオッケーです。ドラマチック!!!(これが一番可能性高いと思っている)(ずっと付き合っていた人がいてさゆみさんがトップになるのを見届けたら結婚する予定だったとかが良い)(だったらこのタイミングが一番理解できる)(勝手なことを言っているのはわかっていますちょっと自重します)

 

 

要はめちゃめちゃ寂しいし信じたくないしまだ信じられないけど、しーらんが決めたことなら応援したいし、どんな形であれ幸せになってほしいのです!!!

しーらん!!!

これだけは変わらない!!!

大好きだよ!!!

 

 

 

他の星組退団者さんもびっくりでしたね。

せれ奈ちゃん、、、

かわいらしい娘役さんでした。さゆみさんの巴里祭で、「こういうのに出させていただくのは初めてだから嬉しい~」って言ってたのがせれ奈ちゃんだったと思うのですが、すごく素直でかわいらしい方だなって思っておりました。

ラブドリのチムチムニーもかわいかった・・・

上級生の娘役さんが辞めてしまうのは惜しいです。

でもせれ奈ちゃんにも幸せになってほしい。

退団後の幸せを願っております。

 

 

ぽんちょ

先ほどは「ほんちょ」と間違えてしまってごめんなさい

歌うまが減ってしまう、、、

退団発表を知って最初に思ったのはそれでした。

本当にお歌が上手ですよね。星組に必要な人だったと思います。

阿弖流為でのお芝居も上手で、嫌味な感じ、冷たい感じが良く出ていたのでよかったな、、と思っていたんですが、、、

これからたくさん活躍してくれるのだろうなって思っていたところなので残念の一言に尽きます、、、

最後の公演でたくさんお歌を聞きたいです。

楽しみにしております。

 

 

 

ベルリンは行けるだけ行こうと思っていましたが、想像以上に思い入れのある公演になりそうです。

とりあえずライブビューイングがあると予想し、クリスマスイブは予定入れないようにしないと、、、休みもちゃんととらないと、、、

 

 

宝塚って素敵だけど、ときたまものすごいダメージがきますね、、、

それを実感している紬でした

 

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 


にほんブログ村