おなじほしをみつめていたい

ゆるゆると宝塚について語れたら。初恋は凰稀かなめさん、七海ひろきさんに愛を叫び、瀬央ゆりあさんに落ちる。

かいちゃんと愛ちゃんと

まずはかいちゃん♡

 

水戸市長さん表敬訪問をされたそうですねっ

市長さんのブログや記事を拝見いたしました。

いつものきめきめっていうよりかは、ふわわわんという効果音がつきそうな、少し力の抜けたかいちゃんの様子をみることができました!

とってもかわいい、、綺麗です。。。

あんなにいつもかっこいいのに、これって一体どういうことですか、、、。

表敬訪問でもファンの方がいてくれるから~という旨の発言をされたようで、さすがかいちゃんと思います。もう少し自分のことだけ考えてもいいんだよと言いたい。でも嬉しい。

かいちゃんも水戸で宝塚をお見せしたい~というお話をしたのかな?

それは大変素敵だと思います。

どうでしょうか、かいちゃんとみやちゃんで(茨城出身)でなんかやりませんか?どうですか?すっごい顔面偏差値高い舞台になりそう。期待。(みやちゃんいろいろ話題がでておりますが、月組さんも花組さんもそこまで詳しくないので言及はちょっと避けます。でもみんなが幸せな道を選んでほしいなとは思います。難しいけど)

 

水戸と言えば、私大学時代は茨城におりました。水戸はちょっと遠かった(そしてみやちゃんの出身の古河も遠かった)んですが、友人が水戸出身の子が多くて少し馴染みのある土地でございます。

大学自体が水戸から1時間はかかったのもあって、あんまり水戸に行かなかったんですが、それでも何度か伺いました。結論言うと、市内に水戸黄門がたくさんいます。あと駅前に納豆。これに尽きる。

友人たちが水戸は良いところだよ~って言っていましたが、水戸まで行くと茨城訛りがありますし、駅前の納豆のイメージが強すぎて、いつも県外組は田舎なのに~みたいにちょっといじっていました。

が、しかし。

ご贔屓さんの出身地と思うといきなり聖地にみえてきます。本当に。水戸にいくとご利益すら感じる。なぜだ。この前友人に会いに行ったときもまだ納豆の像は駅前に存在していたのに。その納豆の像すら拝みたくなる。

あとかいちゃんの出身校(水戸二さん)は進学校さんなんですよね。うちの大学にも何人か出身の方がいました。しかも合唱部が結構有名?強い?らしくて、結構話を聞きます。

大学の友人の一人にかいちゃんの高校の合唱部出身の子がいるんですが、私が宝塚好きで水戸二出身の人がご贔屓なんだよ~と伝えているんですが、、、あんまり友人には響かない!なぜだ!

その子の反応は、そういえばそんなこと聞いたことがあるかも~くらい。もっと積極的にね、情報を集めて、私に教えてほしいくらいなのに、、、。

水戸二さんも女子高なんですよねぇ、高校でももてもてだっただろうな、かいちゃん。

かく言う私も女子高出身でして、イケメンな女の子にきゃあきゃあ言っていたタイプです。あの経験が今の宝塚好きに繋がってると思う、わりとまじで。女子高のイケメンってほんとね、すごいですよ。取り巻きがいっぱい笑 私は超楽しかった笑(でも取り巻きには入れなかった)(かっこよすぎて近づけない、みたいな)(隣のクラスの子を眺めてるみたいなタイプだった笑)

 

あとあと、かいちゃん、水戸の内原町の出身なんですねぇ。私知らなくて(どっかで情報あったかもしれないけど見落としてて)、今回のことで内原なのかっ!って驚きました。友人の実家が内原にあるので、そこそこ行ってたんですよ。まさか家の前とか通ったことあったかもな、、、。

あと内原には内原駅の近くに内原イオンっていうのがあるので、たまーに遊びに行きました。(遠いのでいつもはもっと近いイオンなんですが、時間があるときは気分を変えていってた)(内原イオンは広くて楽しい)

かいちゃんも地元にいたことは内原イオンとか行ってたのかしら。

いやー、しかし、内原で育ってるのか、かいちゃん。

いやね、内原を田舎扱いするわけでも、もちろん馬鹿にするわけでもないんですけど(そんなことしてた茨城の友人にどつかれる)、、、、、

あそこからタカラジェンヌ・七海ひろきが産まれたのか!!!

っていう驚きがあります。そこそこ地方なんですよね、内原って、、、。まさかあそこからかいちゃんがでてくるなんて、、、。かいちゃんが内原歩いてたら確実に浮きますよ、まじで。多分。

他のジェンヌさんって、やっぱり都内で23区内の方とか宝塚市の方とか多いじゃないですか。ああ、ジェンヌさんが産まれるところってこういうところだなって思えるけど。

、、、内原。そんなイメージなかった。あなどれない。

あの秋田ジェンヌ、天寿さんだって1回は東京に住んでたわけだし。。。(ちなみに天寿さんの方言を、生粋の秋田人に聞いてもらったら「この人はがちで秋田の人、秋田の中でも訛りがきつい地方の人だね」って話していました。てんてん、秋田のなかでも地方にいたのね、、、)(愛しい、、、)

 

今度水戸にいる友人に、水戸市庁舎に行ったらきっとかいちゃんのサイン飾ってあるから写メとってきてってお願いしよう、うん、そうしよう。それがいい。

 

 

そしてタイトルにも書いた愛ちゃん。

 

東上おめでとうございます!!!

よかったよかった。本当によかった。

嬉しかったー!

行き先が気になる宙組ですが、これからも応援していきますよ!

 

ちなみに、発表になったウェストサイドストーリー、あんまり存じ上げませんで、、、。再演なんですよね、、、?

宝塚ちゃんと見るようになってからまだ5年くらいなので、知らない公演はまだまだあります。

これを機に勉強しよう、、、!

あとあと、まかまどでやる方も知らないのでそちらも、、、!

 

とにかく愛ちゃん、おめでとう。がんばってね!!!

 

 

明日は花組さんを観に行きます♡

楽しみすぎて眠れない。(昼間ずっと寝てたし)

ここ数日仕事が私のキャパを超えていたんですが、辛くなったときは「光ちゃん」「マイティ―」「サンテ」「花組」を唱えて頑張っていました。みりおもききちゃんもゆきちゃんも好きだけど、やはりれいまいが私をとらえている様子、、、。

通路近いので、サンテグラス買おうかな・・・!

東京からジェンヌさん達ももってるみたいだし!

 

あー、楽しみ!!!

 

 

 


にほんブログ村