おなじほしをみつめていたい

ゆるゆると宝塚について語れたら。初恋は凰稀かなめさん、七海ひろきさんに愛を叫び、瀬央ゆりあさんに落ちる。

雑談

阿弖流為以外のことでいろいろ思ったこと雑談です。

脈絡もなければ落ちもないです笑

 

まずは宙組新公。ゆうりちゃんの新公の子を存じ上げませんで、調べてみたら103期、、、。まじですか、さっきまで初舞台踏んでませんでしたか?!

まぁご本人もびっくりされてるんじゃないかと。でも美人さんですねぇ。楽しみです。

トップが100期ですもんね。そりゃそういうこともありますよね、私も年取るわけだわ。早期の抜擢って、花乃ちゃんのときみたいで少々不安、、、ゆっくりね、やっていくのじゃだめですか、、、。でも美人さんだから私も期待しちゃう、、夢白さん!ふぁいとです!!

あとはつひちゃんがまどかちゃんのお役とのことで。おめでとうございますっ。99期さんで、私が持ってる組本にも載ってるので存じ上げております!よかったー。99期さんにもスポットが当たるのは嬉しいですね!ただまいあちゃんが来るのかなって思ってたから少々びっくり。まいあちゃんはこれからなんでしょうか?期待期待。

 

われらがららちゃんはしーちゃんのお役。しーちゃんのお役も素敵なんだと思うんですけど、勝手にゆうりちゃんの役やってほしいな♡って思ってたから少しびっくり。でも楽しみですねえ。

りらちゃんはららちゃんのお役。組み替えするにあたり、ヒロインもあり得るかと少し予想していたのですが(個人的にはららりらでヒロインとか私得)、そういうわけでもなく、、、まぁかわいいは正義なんでなんでもありです。

そしてさーよーちゃーんっ!りんきらさんのお役!皇后!きっと似合うわぁ、、、。

楽しみがたくさん。

 

ちなみにですが、神々~の千秋楽のライビュはあったら絶対行こうと思ってましたが、まさかの友人の結婚式だった。まじか。かぶった。さすがライビュはいけない、、、。

まじか、、、。まぁさま、、。さよならショー、、、。

 

 

あとはいからさん!これ絶対行きたいんです!

原作的にも、光ちゃん的にも、マイティ的にも、れいまい的にも、はなゆうきちゃん的にも。

しかし、まさかの公演期間中に海外旅行行く予定立ててた。東京初日か2日目しか行けない、、、。ほんとチケットとれるだろうか、、、。心配。

 

宝塚の手帳って年始に売るじゃないですか。あの手帳、宝塚のスケジュールが書いてあって(何日が千秋楽、とか、何日から初日、とか。この日はここでこれやってますよ、とか)、さすがにそれはいらないかなぁって思って買わなかったけど、、、。

必要じゃん!公演期間中に海外旅行入れるとか!なぜ気がつかなかった私!

あの手帳使ってれば避けられたのに!!!

ミスですミス。ああ、間違えた、、、。残念。

でもリアルの予定も大事にしたいから、、、ね。

(その海外に行かなかったら梅田行けたとか考えないようにしよう、、、)(だって海外行きたかったんだもん)(お友達と旅行したいんだもん)

 

結婚式はさすがにどうしようもなかった。でもね、一生に一度のことだし、大切な友人の結婚式は断れない、、、。(当たり前)

でも結婚式ってご祝儀で3万必要じゃないですか、女子たるもの髪の毛のセット代とか、ドレス代とか、交通費とか。いくら主役が花嫁さんで私のこと誰も見てないって言っても、必要最低限は身だしなみを整えないと、、、。

しかもまた、ヅカオタあるあるだと思うんですけど、ドレスに異常に興奮する笑

自分のドレス選ぶのも結構楽しいんですよね。(お店とかで、これはふうちゃんのドレス、これはみりおんのドレス、みたいなかんじで選んでます)

だからお金めっちゃかかるんですけど、、、なんかディナーショー思い出しました。

・メインは新郎新婦(メインは生徒さん)

・自分も着飾る

・良いご飯食べられる

・引き出物くれる(お土産くれる)

〇お金がかかる〇

共通点がいっぱいいっぱい。

 

、、、自分が結婚式するときは、ディナーショーにも負けず劣らずのものを考えないといけないとなると、緊張しますね(結婚式で求められるところはそこじゃない)

 

でも大切な友人の結婚式なので、素直に楽しみです。(まぁさまごめんね)

(心配なのが、もしかいちゃんが退団するってなった時に友人の結婚式と被ったら、、、どうしよう)(年に3回くらいしか結婚式に誘われないんでたぶん大丈夫だと思うんですが、、、)(不安だ)

 

 

リアルも大切にしたいタイプ、紬でございます。

20歳代 性別:女性 として夏は一応ネイルなどしております。(足だけ)(手は仕事的に無理なので)

ネイリストさんはみなさんすごくて、「これにしてください」って言ったらその通りにしてくださいます。すごいですね。

で、毎回周りにばれないレベルのヅカネイルにしております。

去年は左の親指に「7」の数字、右の親指に「sea」と書いてもらってかいちゃんを表現しておりました。わかる方はわかる、わからない方はわからない、超微妙なラインです。

あとはエンターテイナーモチーフのネイルとか。楽しいです。

 

今年は「私は好きな人のイニシャルはS」から構想を得て、左の親指は「N」、右の親指は「星柄」、ベースの色は青、というのにしてもらいました。

で、ネイルは1か月もたないくらいなので、もう何個か。

今やってもらったのが今までで一番ヅカ感あります。

ベースは紫と青、イメージは「星空」でとお願いしました。親指以外は紫と青とシルバーと星のシールで飾り付けていただきました。そして親指は紫と青のグラデ、その上には星座を書いていただきました。星座のこだわりはなく、オリオン座あたりでいいかなと思ってたらネイリストさんが「それじゃおもしろくないよ、なんか他にないの?」と言ってくださって、、、。

 

山羊座とふたご座にしました。かいちゃんとせおっちの星座です(どやっ)

星のシールもたくさんつけていただきましたっ

 

さすがにやりすぎたかなと思いましたが、私は超はっぴーです。めちゃくちゃテンション上がる。しかも言わなきゃばれないし。ネイル自体は超かわいいし。

職場にもお世話になってるネイリストさんにも宝塚のことはお話していないので、なぜこのネイルなんだろうとみんな思ってると思いますが笑

まぁ乙女に秘密は必要ですから(誰が乙女だ)

 

職場に宝塚言ってないのはミスったなぁと思ってます。

阿弖流為見た後友人にあったのですが、「そんなに宝塚一色の生活で職場に言ってないってどういうこと?」と言われました。

たしかに、、、宝塚以外のことあんまりやってないので、宝塚のこと話さないとなると、仕事の話か「お腹すいた」くらいしか言ってないかも、、、

ヅカにお金かけてるから常に金欠なんですが、職場で休日何してるの?って聞かれて、観劇した日とかDVD観てた日は「寝てました」って答えてるんです。寝てるだけなのにお金ない子と思われてる、、心外だ、、、。

 

でもバラすタイミングはもう完全に見失った。残念。

 

 

どっちでもいい話が多すぎですね。。。

とりとめもない話にお付き合いいただきありがとうござます。

 

さすがにそろそろ寝ようかな、、、。

では!

おやすみなさいませ!