おなじほしをみつめていたい

ゆるゆると宝塚について語れたら。初恋は凰稀かなめさん、七海ひろきさんに愛を叫び、瀬央ゆりあさんに落ちる。

梅田に飛んで行きたい・・・

こんばんは。

お久しぶりです。

更新のない間もぽつりぽつりと来ていただいてありがとうございます。

ちょっとタイミングが合わず更新できておりませんでした。

 

さて、まずは雪組さん千秋楽おめでとうございました。

私はあまりご縁がなかったですし、雪組ファンの方もたくさんいらっしゃると思いますので、ちょこっとだけ。

ちぎさん率いる雪組さん、なかなかチケットがとれず、星逢とるろ剣、観ただけだったかな、、、。星逢は私が宝塚に戻ってくるきっかけの一つの公演なので、ちょっと思い入れがあります。あれ素敵だった。感動した。

仕事上のお付き合いがある方がだいもんのファンの方でした。お仕事の佳境のときですらエスメラルダの話をしてましたね、宝塚ってすごいなぁと思いながらお仕事したのを覚えています。

ちぎさん、ゆうみちゃん、他退団者の方々、おめでとうございます。

そしてだいもん、きぃちゃん、トップ就任おめでとうございます。

 

ファンの皆様もお疲れ様でございました。

個人的にはだいちゃんが退団したことで、「みー・ちー・だい」全員いなくなってしまうのだな、っていうのがありました。。。88期。。。

そして私のご贔屓さんが退団することになったら、、、と思ってどきどきしてしまいます、これはどの退団公演でも思うんですがね、、、。いや、それでも応援するけど、もちろん。

 

 

では!タイトルの!梅田!

 

梅田!行けませんでしたー!!!

 

こればっかりは、私の予算管理の問題です。ボーナスは車検とスカピンに消えていますので、にっちもさっちも行かず、、、。だってベルリンもあるし、、、。阿弖流為もあるし、、、。お金欲しい、、、。

まだ遠征したことがないんですが、やはりいざ遠征しようとすると難しいですね。日程もだし、お金もだし、、。

ムケーシュの部屋となるものが発表された時は、破産してでも行こう!と心に決めましたが、やっぱり自己破産する勇気はなかった。かいちゃん、ごめん、、、。

 

自分の生活(お金)のために遠征はしない方向で応援しているのですが、今回ばっかりは行きたかった!

それというのもオーム・シャンティ・オーム、プレお披露目で観させていただいたときから、ムケーシュという役がかいちゃんにぴったり!と思っていたからです!

いや、まこっつぁんもいいんですけどね、やっぱりあの役はかいちゃんが似合うと思うんです!(贔屓目

かいちゃんがやったら色気がだだ漏れの、悪い大人になるんだろうなって思って、、、。かいちゃんムケーシュになら遊ばれてもいいですよねっていう。

かいちゃんだったらどうムケーシュを作るんだろう、、、どんなストーリーを作ってくるのかなぁ、、、それがね、とっても気になるんです。

かいちゃんの好きなところは、お芝居の役の人のストーリーがみえるところなのです。私的に。

ムケーシュでどんな人なんだろうっていう疑問を、かいちゃんと一緒に解明していきたい(きりっ←

私的にムケーシュは色気のある悪い人、あーちゃんに対して俺のこと好きだろ?っていう感じ。端からみてるとよくある人物だと思うんですけど、ムケーシュの違うところは、それがムケーシュの全てなところ。そのスタンスに疑問を抱かない、当たり前だと思っているところ、そこに関しては俺悪い人間だなっていう気持ちがないっていうか、それに気がつけないタイプっていうか。

と妄想してます(ごめんなさいいい加減だまります、なんせ1回しかみてない)。

 

あぁ、観たかった。あの色気は絶対直接観た方がいい、画面でも伝わってくると思うけど、やっぱり生に観るのには敵わないと思うんですよねぇ。(観てもないのに断言する)

仕事のシフト的にも難しいと決定したので、もう無理です。あとはスカステ様、どうぞよろしくお願いいたします。。。

 

あー、どこでもドアがあればなぁ、交通費だけで結構かかりますもんね、日帰りはちょっときついし。

夜行バスとか使えばいいんですが、夜行バスに乗ると腰痛が悪化して日常生活が営めなくなるのでやめておきます。座位がとれなくなるので。臥位一択になる。

あとLCCの狭い飛行機、あれも腰痛悪化します。なぜだ、、、。(狭いからだ)

 

あと入り出のギャラリー、こうもりの時と桜花の時やってたんですが、桜花の途中で体調を崩し、3連休すべて寝て過ごし、その後仕事はなんとか行きましたが固形物がとれないまま仕事するという感じの体調になりました。

スカピンでは工事中(規制もかかってたのかな?)もあり、ギャラリーしないでおいたら体調崩さなかったので、やっぱり無理をしちゃいかん。

 

宝塚ファンに大切なのは「お金」と「健康」ですね。

今回のことで痛感しました。

今後宝塚の年間計画に合わせて、予算管理&健康管理をしていこうと思います。

 

かいちゃん、星組の皆様、楽までがんばってください!

熱中症には気をつけて!かいちゃん黒のタートルネックだし!

 

さてさて、幸運なことに阿弖流為のチケットは1枚確保させていただきました。

今回の瀬央さんのスチールのビジュアルが良すぎて、もう「せおっちwww」とは言えなくなるんじゃないかという予感。イケメン。知ってたけど。

阿弖流為、原作は読んでないのですがだいたいの史実はおさえてありますので、たぶん泣くだろうなっていうのがわかりきってます。

だいたい阿弖流為坂上田村麻呂を95期同期でやろうってところから、もう泣かせにかかってますよね。くっそー。泣く、絶対。

しかも瀬央さんに、感情の流れが一筋縄ではいかないような役をあてるところ、さすが劇団様!!!私そうゆうの待ってました!!!瀬央さんはそうゆうの良いと思うの!上手に表現してくれるから!!!期待して大丈夫だと思う!

 

スカステのなうおんはすでに見ました。しーらんのお兄ちゃん具合が良かった。まこっつぁんのどきまぎ具合と瀬央さんのどぎまぎ具合が可愛かった。

星組最後のあやなちゃんも目に焼き付けてこようと思います。ていうかなうおんで泣く方を初めて見ました、、、急だったもんね、私も泣きたい。

 

そういえば、まいひなのちゃんのインスタで瀬央さんがちらっと話題に出てましたね。じゃろじゃろ言う瀬央さん、どこかで流して欲しい、、、。やっぱりこれもスカステ様でしょうか。

(今ラブドリ視聴中ですが、ちょうどまいひなのちゃん出てきた、かわいい)(そしてほのかちゃんやっぱり輝いている)(T-boys気になる)(私メンバー選んでいいですか?)

 

幸運なことに、邪馬台国もチケットが1枚確保できましたので行って来ます。こちらもれいちゃんとまいてぃーのコンビにやられそう。95期は私をどうしたいんだ。

 

あ、あとスカステ様の特別番組?かな?

かいちゃん大活躍だったそうで、、、。見逃しました、、、。再放送求む。

かいちゃんとみりお、かいちゃんとみやちゃん、かいちゃんとみんなでババ抜き、、、。

世界って美しいですね。

 

あとTwitterで拾った数秒の動画なんですが、かいちゃんが「私は台所に立ちません」宣言のやつ。

まずかいちゃんのあの言い方がかっこいい。ため息ついちゃう。何回もみた。

うん、立たなくて大丈夫!私立つよ!って言いたくなるし、、、いや逆にあそこまで言っておいて、結局自分のために台所に立ってくれるかいちゃんもいいですよね。

そしてその発言した後に周りの方々の反応がもう面白すぎて。

向かって左の方々(てんてん、まおさん、しどりゅーちゃん)は思いっきり笑ってるじゃないですか、きっと普段から台所立ってるのかなって。

でも向かって右の方々(しーらん、ぽこちゃん、瀬央さん)はあんまり笑ってないっていうか、、同意してませんか?笑

瀬央さんもなんかどやってるし、しーらんなんか驚きもせずにうなずいてますよね、、、。台所、立たないんだろうなぁって。

(前後がわからないので、もし台所立ってるとかだったらすみませんごめんなさい)

 

今日の総括

4秒の動画でここまで楽しめる私って、幸せなのかもしれない。

 

こまごまとしたことを、とりとめもなく。。。

お付き合いありがとうございました。