おなじほしをみつめていたい

ゆるゆると宝塚について語れたら。初恋は凰稀かなめさん、七海ひろきさんに愛を叫び、瀬央ゆりあさんに落ちる。

あばよ!男役七海ひろき!

改めまして 七海ひろきさん! 3/24 宝塚ご卒業おめでとうございます!!! 退団日明け方は大変感傷的になってしまいました。 それどころか退団発表日も大変落ちこんでいて・・・ なので今日は明るく!努めて明るくいきたいと思います!!! (書き終わってみ…

かいちゃん退団日

深夜に失礼しますとうとう迎えてしまったかいちゃんの退団日エルベは2回ほどみさせていただきました そして今日のライブビューイング今日もまたかっこいいんだろうなぁ と思ってます最後まで好きです 大好きですチキンすぎて会にも入れずお茶会にも行けてな…

かいちゃん退団発表

こんばんは 紬です予感はしていました「ディナーショーをする」…嬉しい反面、もしかして、と思っていました かいちゃん宝塚が大好きだったかいちゃん水戸の内原から、宝塚を受けるなんて 並の根性じゃやってられません周りのクオリティの高さに 昔からやって…

ゆきちゃん退団

こちらも遅ればせながら。 ゆきちゃん退団されるんですね。 完全実力派娘役さん、94期さんということで、おとなっぽい役も多かったですね。 常に気品にあふれたお姉さんというイメージです。 何でもできて、音校時代は委員さんもされていて、あの琴さんが頼…

愛ちゃん専科移動?!

こんばんは~ ちょっとタイムラグがありますが・・・ 愛ちゃん専科移動?! って本当ですか??? ま、まじすか。 愛ちゃんはずっと宙組にいてくれるものだと思っていたので、びっくり。 (これかいちゃんの時も思ってました)(学習しない紬) 愛ちゃんは白が似…

2018年の星組さん

ということで、とにもかくにも星組さんの話を、特にかいちゃんとせおさんの話をしなくてはなにも始まりません!! さぁ行きますよ! まずは2018年の星組さん 中日のうたかた 赤坂のドクトルジバゴ 琴さんショー に別れましたね。 私は赤坂のドクトルジバゴに…

おおおおおお久しぶりです・・・1に仕事、2にしーらん

こんばんは! お、お、お、お、お久しぶりです!!!!!(スライディング土下座) まさかの10か月ぶりのブログです。 嘘でしょ?嘘だと言って。 月日が過ぎるの早すぎないですか!?!?! しかもですね、10か月、毎日どなたかが来てくださっていたようなので…

ひかりふる路/SUPER VOYAGER!

お久しぶりです、紬です。 まさか、ベルリンを完全にすっとばして雪組さんの記事を書くことになるとは紬も思いませんでした。 あんなに語っておいたしーらん退団の記事を、、、とにかくあげたいと思います、、、近日中には。 ひとまず雪組さんの ひかりふる…

上田久美子先生のお話し

ということで上田先生についてちょっとだけお話ししたいと思いました。 いろんなところで私、上田先生が好きだ!って言ってるんですが、これは星逢と金サバのみを観てでした。 月雲と翼ある~は観られていない現状。(宙組ファンとして翼~観てないとか致命的…

覚悟を決めた人ってこんなにもかっこいい(神々/ビジュー)

ついに! 神々の土地~ロマノフたちの黄昏~/クラシカルビジュー 観てきましたっ もうそろそろ千秋楽、という瀬戸際です。 ほとんどの方が公演を観劇済みなのではないかと、、、 何番煎じだ!っていう感想かもしれませんがどうぞお付き合いください。 まず…

マイティ主演!とお華ちゃん!そしてれいちゃん!

こんばんは! せおっちが最近甘酒を朝飲んでいると聞いて、今日いろんな種類の甘酒を買ってきました、紬です。ちなみに甘酒はちょっと苦手です笑 果たして飲めるかどうか しーらんの大劇場卒業に関しまして、たくさん反応いただきありがとうございます。やっ…

しーらん大劇場卒業

おめでとうございます。 今日まで正直このことに触れたくなさ過ぎて、公演が始まってからは完全に話題にあげなかったのですが、、、。 しかも自分が観るまではあんまり感想とか読まないタイプなので、正直しーらんが今回の役でどんなかんじだったかとか、シ…

宝塚ファン的ベトナムの歩き方

と、だいそれたタイトルをつけてしまいました、紬です。 ということで、はいからさんの翌日より海外逃亡、いいえベトナム旅行に行って来ました! 私は基本的にヨーロッパとかが好きなんですが治安とかお金とか日程とか考えたときに、アジア旅行しかできない…

はいからさんが通り過ぎてくれない(れいちゃんにガチ恋疑惑)

夜遅くに失礼いたします。 紬でございます。 海外逃亡から帰ってまいりました。 海外行く前日にみた「はいからさんが通る」、未だに私の中できらきらしていて心の中で大きな割合を占めていまして。全然通り過ぎてくれません。 前回はその場の勢いで書きなぐ…

はいからさーんがとっおっる♪

こんばんは!紬でございます レディ・ベスとか、宙組本とか、かなめさんのイベントとか、いろいろ、いろいろ話したいんですがそれはまた後ほどお話させてください… なんと…まさかの… はいからさんが通る行ってきました!!! はいからさーんがとっおっるっ♪ …

かなめさん autumn show

ということで、9/24にかなめさんのautumn showに伺いました! 私、今までお茶会もディナーショーもお邪魔したことがないんです。お茶会は今度のベルリンこそ・・・!と思っていますが、ディナーショーはまずチケットが入らないしな、みたいな。 ということで…

まぁさまの退団ともろもろ更新できない理由、そしてちーさま

こんばんは! お久しぶりでございます、紬です。 本当にお久しぶりになってしまいました、1か月ぶりとか本当にびっくり。毎日どなたかに来ていただいているようで、本当にうれしいです。(更新できてなくてすみません) 1か月いろいろなことがありましたねー …

まかまどとれいちゃんとそれぞれの組のいろいろとなにより星組公演ラインアップ

本当にお久しぶりになってしまったので、8月後半の出来事を紬なりにピックアップして書いてみました。とりとめもなく。 良ければお付き合いください。 〇宙組〇 まずまだ宙組本変えてないです。残念。買ったらにやにやしちゃうな、手に入れたらきっとまた感…

みりおん1日警察署長

お久しぶりでございます! 8/17の更新でさゆみさんの誕生日祝い忘れたから祝わないとなーなんて思っていたのですが、次の日からあれやこれやと忙しく、気づけば半月。まじか。 半月いろいろありました、全部話しちゃいたいんですがその前に・・・ 本日みりお…

宝塚カレンダー

宝塚カレンダーの発表がありましたね やはり宝塚毎日情報が更新されます。 みなさん公式ホームページはご覧になりましたでしょうか?? (ここには貼っておりませんのでぜひ公式HPをご覧ください) 紬的感想といたしましては、、、 まずはききちゃん。邪馬台…

Sante!!

夜遅くにすみません 先ほどの記事だけにしようかと思ったんですけど、宝塚は日々情報が更新されます 明日にはまた驚きの発表が出てくる可能性だってある (まぁ集合日じゃないんでそんなこともないと思うんですが) なので!これ以上記憶が薄れないうちに! Sa…

しーらんと星組退団者さん

こんばんは 昼間は思いの丈を書きなぐるだけ書きなぐってそのままにしてしまいすみませんでした。 読み返してみると私のコンラッド東京(混乱している)具合が半端なかったですね。。。 「ぽんちょ」のことを「ほんちょ」と書くくらいはコンラッド東京していた…

コンラッド東京

いやまじでコンラッド東京なんやけど!!!!! (紬は生粋の関東人のため関西弁がおかしいと思いますごめんなさい) でも、ほんとにほんとに待ってください…! まじでコンラッド東京…! しーらんが退団するなんて…! 全然予想してなかった てっきりさゆみさん…

邪馬台国をどうすればいいか

こんばんは* 12日に花組さんの邪馬台国の風とSante!!をみてきました! まずは邪馬台国の風について。 いや、いろいろ噂はうかがっていたので、いったいどうなってるんだろうと疑問半分、興味半分で観に行きました。 〇年に一度の少々微妙な作品と聞いており…

阿弖流為原作を読んで

なかなか寝付けないのでちょっと阿弖流為について。 阿弖流為原作を、舞台終わってから読みました。 私好きな本に当たると、食事すら面倒になり、スマフォも確認せず、ずーっと本読んでるタイプなんですが、、、今回はそのパターンでした。 こんなに面白い本…

かいちゃんと愛ちゃんと

まずはかいちゃん♡ 水戸市長さん表敬訪問をされたそうですねっ 市長さんのブログや記事を拝見いたしました。 いつものきめきめっていうよりかは、ふわわわんという効果音がつきそうな、少し力の抜けたかいちゃんの様子をみることができました! とってもかわ…

燃ゆる風!キャストさん!

こんばんは! 燃ゆる風のキャストさんたちの感想を述べさせていただこうと思います* ネタバレあるので注意でお願いします。 まずはとにかくかいちゃん。 役に入りきっていましたねぇ。私直近で見たのがロベスピエール、その前が川路さん、あとイメージが強…

ランキングさま

こんばんは* 燃ゆる風について書く前に少しだけ。 自分の気持ちを叫ぶだけで、どっちかというと自分の備忘録的な感じで満足かなぁと思っていたのですが、ちょこちょこ皆様に訪問いただいておりまして。 こんなブログでも皆様にみていただけるなら、せっかく…

燃ゆる風を半年遅れでみたんですが

号泣しました。燃ゆる風。 もう頭痛いくらい泣いた。 遠征は行けず、スカステ様の放送を待っておりました。 放送してからもなかなか見られず、ゆっくり時間の取れるときに!なんて思っていたらこんな時期になりました。(おかげさまでゆっくり見られました) (…

ムケーシュの部屋

、、、、、もちろん観に行けておりません!!! 残念!無念! Twitter、様々なブログ様の感想を読み漁らせていただいきました。 ムケーシュの部屋、というよりもかいちゃんの部屋だったそうですね、、、 かいちゃんの下級生からの愛され具合が、読んでいてほ…